頭蓋骨ケアとは・・・

「頭蓋骨をもみほぐす」ケアです。

頭蓋骨ケアとは頭蓋骨とそれを包む頭と筋肉をケアするトリートメントです。

頭の面積はお顔の約3倍もありますので頭蓋骨のゆがみと頭のコリ(老廃物)がお顔の状態や様々なところに影響を及ぼします。

脳神経の伝達と血流がスムーズになり、毒素・老廃物を徹底的に排出し、全身の血流も良くなりむくみも取れ体質改善、カラダの不調予防、疲労回復につながります。

頭蓋骨ケア

効果

■自律神経のバランスを良くする。

■頭の血液、リンパの流れが良くなることで育毛効果を促進し、抜け毛・薄毛が改善します。

■肩こり・首こり・頭痛・むくみ等の改善。

■脳への血液循環を良くし、脳出血や痴ほう症などの予防効果。

■鼻どおりが良くなり、視野がスッキリして目の疲れを改善。

■左右のお顔のバランスが整う。

■顎関節が動きやすくなる。

初めての頭蓋骨ケアを体験してスッキリしてみませんか!?

あなたのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

骨盤の重要さ

人(ヒト)を建物に例えると骨盤は建物をしっかりと支えるための土台で背骨は柱の部分を意味しています。

立派な建物(健康なカラダ)も土台である骨盤がゆがんでしまいますと、当然柱である背骨もゆがんでしまいます。

その影響で建物(体)自身のバランスも崩してしまい、普段の生活でもゆがんでしまった方をかばってしまう悪いクセがついてしまい、筋肉に疲労が蓄積されやすくなって筋肉が固く緊張してしまい、神経や血液、リンパの流れが悪くなってしまい老廃物(乳酸)を溜め込みやすい体質になってしまいます。

 

ピサの斜塔

バリリンパマッサージ

バリリンパマッサージとは・・・

インドネシアに古くから伝えられ受け継がれてきた伝統的なオイルトリートメントで親指と手のひらで包み込み身体のこりを丹念にほぐしリンパの流れや筋肉に沿って押し流していくロングストロークが特徴です。圧をかけたロングストロークなマッサージにより、心身ともにリラックスし、日頃のストレスや肉体疲労など改善し血液循環がよくなり新陳代謝を促します。

*副交感神経を活性化し心とカラダを癒すオールハンドのマッサージです*

リンパは静脈や毛細血管では運びきれない老廃物を運搬する役割があります。また、細菌などから身体を守る免疫作用も持っています。リンパには血液にとって心臓のようなポンプの働きをするものがないため、その流れは大変ゆっくりしています。運動不足やストレス、冷え性などによってもリンパの流れが悪くなりますので滞りやすい循環系といえます。滞りやすいリンパ系に働きかけリンパの流れを促進する手助けをしていきます。そのためリンパマッサージはリンパドレナージュ(排出)と呼ばれます。

癒しイメージ

バリリンパマッサージの効果

*鎮痛効果免疫機能を高めるなどの効果も認められています*

・身体内部の浄化 ・血液・リンパの循環を高め、肩、首、腰のこりの解消 ・筋肉疲労の回復 ・免疫力を高める ・エネルギー(気の流れ)を活性化し心身のバランスを整える ・深いリラクゼーション ・ストレス解消 ・老廃物(むくみ・セルライト)の排泄 ・脂肪燃焼 ・シェイプアップ ・冷え性解消 ・美肌効果

リンパが運ぶもの

死んだ細胞・・・細胞分裂を終え、死んでいる細胞です 老廃物・・・生命活動である「代謝」の際に出てくるものは体内の「ごみ」です タンパク質・・・タンパク質は、分子量が大きいためリンパ管で運ばれます 糖質・・・体内で利用されなかった余分な脂肪 化学物質・・・カラダにとっては、非常に有害なたばこ、排気ガスから体内に侵入します 細菌、ウイルス・・・細菌やウイルスは、リンパ節で免疫細胞が攻撃します 乳酸・・・運動などで、生まれる疲労物質が乳酸です

*コリは筋肉に疲労物質の乳酸が溜まって起きるため、血行やリンパの循環を良くして、疲労物質を運び去ってもらえば解消します。そのためリンパマッサージは非常に役にたちます*