メニエール病

当サロンには、メニエール病で悩まれているお客様も多く来店されています。

メニエール病は、主に肉体的・精神的ストレスから発症しやすく、神経質・几帳面・完璧主義者など性格的にこの様な方々に多く見受けられます。最近では、めまいの発作が起こりやすいのは、精神的な疲労や肉体的な疲労を感じている時、睡眠不足が続いた時が多いということです。また、気圧が低い時(梅雨や台風の時期)にも発作が起こりやすく、冬の寒い時期が続く時にもめまいの発作が起こりやすいようです。

メニエール病になる原因とは・・リンパ液の過剰生産により、平衡感覚を保つ「半規管【はんきかん】」「耳石器【じせきき】」、音を伝える「蝸牛【かぎゅう】」に内リンパ液が溜まって腫れ上がることが原因だと言われています。 「どのようなメカニズムでリンパ液の過剰生産が起こるのか?」等は、未だ解明されていないことが多いメニエール病なのですが、ストレスと密接な関係があると言われています。

メニエール病

 

 

 

サイズダウントリートメント

脚やせ、ウエストのくびれが気になるあなたに必ずサイズダウンする究極のトリートメント!

当サロンのこだわり

◎マシン(機械)を一切使わず、オールハンドによる施術をご提供。

◎施術に使用する脂肪燃焼させる魔法のクリーム&お肌に優しいオイルを採用。

◎施術後、ご家庭でも簡単にできるストレッチや体操をレクチャーいたします。

サイズダウン

 

この様なあなたに特におススメです!

◆毎日の仕事が忙しくてなかなか時間が取れないキャリアウーマン。

◆育児や家事に追われているママさん。

◆いつまでもスリムな体型を維持したいとお考えのあなた。

◆スポーツジムには通っているけど、なかなか理想通りにサイズダウンできないあなた。

◆昔、お気に入りだった洋服をもう一度着られるようになってみたいあなた。

◆ご主人や彼氏から「最近やせて素敵になったね!」と言われてみたいあなた。westline

そんなあなたのために、Salon de Casareynaがあなたのボディメイクをお手伝いさせていただきます。

気になるあなたは是非一度当サロンのサイズダウントリートメントをお試しください。

スタッフ一同あなたからのご予約を心よりお待ちしております。

 

 

リンパっていったい何なの???

リンパとは・・・

血液に含まれる、呼吸時に取り込んだ酸素や栄養素は毛細血管を通り、カラダの隅々まで運ばれて、各細胞に供給されるのですが、細胞から排出された余分な水分や排泄される老廃物は細胞に溜まって、リンパ管へと押し流されてリンパ管へ運ばれこれらがリンパ液となってリンパ節を通り静脈へ運ばれます。

リンパの流れ

リンパを流すとどの様な効果がありますか?

一般的によく知られているのが、冷え性やむくみの改善ですが、実は様々な健康的効果が期待できるという事をご存知でしょうか?

◆免疫力アップ◆

リンパを流すことにより、リンパ節内部にあるNK細胞という免疫細胞が増殖し活発的に活動します。風邪や癌(がん)などの病気に対して免疫力(抗体)が高まります。

◆自己治癒能力の回復◆

リンパ液内に含まれるたんぱく質(アルブミン)が疲労物質(乳酸)を吸着しながら体外に排泄するので、疲労が溜まりにくくなり、人間が本来持っている自己回復能力を高めることができます。

◆美容効果アップ◆

体内の老廃物が排泄されると、細胞組織が常時新鮮な養分や水分で満たされますので、お肌の細胞が活発になりますので、気になるウエストラインやフェイスラインにも良い影響を与えてくれます。

ご縁になっている整体院・サロン様

朝霧整体院

朝霧整体院

明石市JR朝霧駅前で開業されていて

一見、癒し系でほんわかしている先生ですが、

研究熱心で行動派の地域に愛される骨盤矯正が一押しの

人気整体院です。

 

 

大阪堺バランスアップルーム

大阪堺バランスアップルーム

堺市北区「中百舌鳥駅」前で開業されていて

整体師や柔道整復師などの同業者も通う

高い技術で定評のある整体院です。