オンライン予約開始いたしました

インターネットからのご予約を開始いたしました。

24時間365日いつでもあなたのお好きなタイミングでご予約ができるようになりました♪

ネットからのご予約はコチラからどうぞ ⇒ 予約フォーム

PC女性

※予約フォームご利用後、48時間以内に予約確定メールがあなた様のパソコンもしくは携帯にお届けすることができなかった場合、お手数ですが06-6152-2020までご予約の確認をよろしくお願い致します。

 

 

電話 女性

お電話からのご予約はコチラからどうぞ ⇒ TEL 06-6152-2020

 

首こり解消セルフリンパケアマッサージ

特に運動をした訳でもないのに常にこり固まって痛みが出てしまう・・・
現代人は、前かがみの姿勢を長く続けることが多いので、筋肉を使う機会が少なくてコリが固まり血流が悪くなって、酸素や栄養が十分に行き届かず疲労物質の原因(乳酸)が体内のいたる所にたまってしまい、痛くなってしまいます。
お家でも簡単!セルフリンパケアマッサージ
それでは、お家でも簡単にできるリンパケアマッサージをご紹介いたします。
リンパ腺にたまった疲労物質を流しやすくするために、まずはボディクリームやオイルを準備してくださいね。
クリームやオイルを使うことにより肌との摩擦を少なくし、保湿効果も高まりますので、お肌の老化防止などにもなります。
両手のひらを軽く握る感じでこぶしを作ります。
指の第二関節を使って首の付け根から、鎖骨に向かって 首の横の部分を、リンパの流れに沿って、マッサージします。

特に、首筋はデリケートな部分なのでそんなに力を入れず、ボディクリームは多めに使ってください。

鎖骨の方向に向かって、たまった疲労物質や毒素を 流し込むイメージで優しく、こぶしでマッサージしていきます。
両手のひらを軽く握ってげんこつを作ります。
お風呂上りは体が温まって、血行が良くなっているので更に効果的です。

リンパの流れも良くなって、疲労物質や毒素が、さらにスムーズに排出されます。

首セルフケアマッサージ